ニートスパイラル

浮気をしたことが・・・

恥ずかしながら、と前置いて。

私は浮気をしたことがあります。
もう過去のことですから、時効です、時効、と言い聞かせつつ。

その浮気相手にも彼女がいて。
かなり複雑なので割愛しますが、私・彼氏・浮気相手・浮気相手の彼女、全て面識がある人間でした。
こんな状況で浮気するなよ、と当時の私には言いたいですが、浮気は浮気。
20代そこそこの小娘が浮ついてしまったのだから仕方ありません。

浮気相手は浮気を始めた(というのも変な言葉ですが)すぐあとに、上京。
地方の私と東京の浮気相手。
なかなか会うことはできなくなりました。

それでも当時私は就職活動生。
就活にかこつけて東京に会いに行き・・・と繰り返す生活。
もちろん、帰ってからは彼氏との日々が待っています。

そういう生活、最初はスリルがあったりするんですけどね。
実際やっていると、どんどん心が荒んでくるんです。
なんていうか、なんでこんなことをしてるんだろう、って気になってしまって。

そして疲れてしまうんです。

結局その浮気相手とは、お互いのためにならないよね、ということで、別れることになりました。
でも、もちろん罪悪感は残り続けます。
その罪悪感が心の中でどんどん膨れ上がっていって、最終的には彼氏ともダメになりました。

当時、すごく仲良く付き合っていた彼氏だったので、別れたくない心と、どうしようもなくなった心で揺れました。
浮気って、本当にダメですね。
ぜひ、これを反面教師にぜひ前向きなお付き合いをみなさんがしていることを願います。

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし